現在のカゴの中

合計数量:0 商品金額:0円

カゴの中を見る

紙袋コラム更新情報

紙袋コラム一覧はこちら

パスワードの再発行

はまぐり料理専門店の紙袋のご依頼有り難うございます。はまぐり料理専門料理店の手提げ袋です。 はまぐりデザインが、1色印刷なのに十分印象的に仕上がりました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はまぐり料理専門料理店の手提げ袋です。
はまぐりデザインが、1色印刷なのに十分印象的に仕上がりました。
使用用紙コート紙
サイズ 250(正面)×130(マチ)×200(H)
印刷 1色
表面処理 マットラミネート
提げ手 穴タイプ 紙単丸ヒモ45㎝カットを使用
底ボール台紙入り
生産枚数1,000枚で単価は100円台になります。
表面処理のマットラミネート仕上げはやはり、高級感UPにつながります。
古代の縄文時代の貝塚は、日本列島ではおよそ2500個所発見されており、その4分の1近くが東京湾の東沿岸一帯に残されている。貝塚が集中して分布している地域としては、太平洋沿岸の大きな内湾であり干潟がよく発達した湾をあげることができます。
また、「貝」偏の漢字を見ると、貨、財、費、貢、財、貨、販 などの字に貝印を含むものが多くあります。古代には貝を交易の貨幣に用いたのでしょう。
そういえば、古代人の首飾りも「貝」が連なっていましたね。
富(食べ物)か、アクセサリーかは、わからないけれど。
 栄養価も調べてみました。
貝はタウリン=生命活動維持物質の宝庫です。
我々の体や細胞の状態を正常に戻そうとする作用をするタウリンが豊富に含まれている。
貝は旨みの宝庫でもあります。
海水に溶けているミネラル、栄養素を、エラを通して中に入れ、貝殻の中に閉じこめている。カルシウム・鉄分などのミネラル・ビタミンが豊富、そして、肉類に負けない良質のたんぱく質を持っている。
貝には昆布の旨味であるグルタミン酸、日本酒の旨味であるコハク酸が豊富に含まれる。だから美味しいのですね。
 「貝」は昔から、人々の身近にあったとても重宝されたものであることがわかりますね。1色の印刷デザインにしてはこれほどない仕上りになりました。
 

ページトップへ▲

有限会社井上工業所 Copyright © 2012 Inoue kougyousyo. All Rights Reserved.