MENU

MEO対策は自分でやろう!外してはいけないポイントとは

自社商品やサービスが見込み客の「悩み解決」に役立てることはなんでしょうか。Googleマイビジネスの口コミや問い合わせは「宝の山」です。全ての答えは「お客様の声」にあります。

答え探しをMEO対策業者に任せてしまうなんてもったいないですよ!

MEO対策は自分で簡単にできます!

「SEO対策はよくわからない……」とお悩みの経営者さんなら、 無料で今すぐに自分でできるMEO対策(地図エンジン最適化)をやってみましょう。大丈夫!SEO対策ほど複雑でもなければ、あれこれ悩むこともありません。

実はMEO対策を正しくやっている店舗さんはまだまだ少ないのが現状なんです。だから今なら自社商材やサービスにあったキーワードで「一人勝ち」も夢ではありません。

MEO対策を業者に依頼せず自分でやる場合の基本は「店舗情報を正しく登録&マメに更新」するだけです。プラス、これから解説する3つのポイントを抑えておけば、自店舗への新規見込み客をグイグイ引き込める可能性が!

MEO対策を自分でやる場合に抑えておきたい3つのポイント


1.Googleマイビジネスに店舗情報を正しく登録する

これ、ホントにMEOの基本中の基本なんですけど、よく調べてみると「店舗名、住所、電話番号、ホームページURLが間違っていた!」というケースもあるんです。店舗情報が正しく登録されていないと、せっかくMEOで上位表示されても信用がガタ落ちです。常にお客様の立場で考えてみればわかることですよね。「いくら電話をしてもつながらない」、「ネットでは営業中になっているのに実際に行ってみたら休業日だった」な店舗は、僕なら次に行くことはありません。


2.ホームページ、SNS、ブログ、Twitterなどの媒体を併用し知名度をアップさせる

MEOはインターネット上で注目度や評判がよいほど評価が上がりやすいんです。MEO対策を始めるなら、ぜひ併用してホームページ、SNS、ブログ、Twitterなどの媒体で自店舗の情報をアップしてみてください。あ、登録する内容はGoogleマイビジネスで登録した情報と統一させておいてくださいね。特に店舗名、住所、電話番号、URLに違いがないように。


3.よい口コミをできるだけ集める

Googleマイビジネスでは口コミを投稿できる機能があります。ぜひ「よい口コミ」をできるだけたくさん集めてください。まあ、こればっかりは「お客様の判断」ですから店舗側で左右できることではありませんが、今まで通り「丁寧な対応」をしていくことで自然とよい口コミが増えていくと思います。

Googleマイビジネスの口コミ投稿機能では、自店舗や自社サービスを利用してくださったお客様の声がダイレクトに投稿されますので、可能な限り一つひとつの口コミに返信をしましょう。ネガティブなコメントほどスルーせず丁寧に対応していくことが店舗の評価、信頼度をアップさせる第一歩ですよ。

以上、熱血野郎でした~。

→このページを読んだ人が見ている記事「最強の販促ツール知ってる?」