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今すぐ始めよう!MEOで新規見込み客を集客!

MEO(地図エンジン最適化)で達成すべき目標は「新規見込み客の来店、アクションを促すこと」です。アクションとは「地図を検索して来店する」、「電話をかける」、「ウェブページのリンクをクリックする」、「問い合わせをする」などですね。

Googleマイビジネスを上手に使って、見込み客のアクションをどんどん後押ししていきましょう。では実際にどんな集客効果があるのかを詳しく解説していきます!

MEO対策は新規見込み客の集客にピッタリ!

MEO(地図エンジン最適化)対策は、Googleマイビジネスを使うことで最大限の効果を発揮することができます。SEO対策でなかなか効果が見込めなかった、SEO対策にコストをかけすぎて予算がない経営者さんなら、今すぐ無料でできるMEO対策を始めてみましょう!

MEO対策の集客効果~検索結果上で自店舗を認知してもらえる

「地域名+業種」で上位表示ができる施策後、店舗情報の更新、画像の追加、口コミの対応などを継続的に行っていくと、ローカル検索で上位表示が見込めます。

グーグルマップでは、ローカル検索枠の上位3位以内に入れば、検索ページトップにマップと店舗情報(店舗名、口コミ評価、業種、住所、営業時間)の情報が掲載されます。掲載されていない他店舗より強力にアピールが可能になるのです。

MEO対策の集客効果~今すぐ店舗へ行きたい見込み客を囲い込める

検索結果上で自店舗を認知してもらえれば「URLをクリックする」、「電話をかける」、「マップで検索して来店」という行動を促すことができます。

特に「マップで検索して来店」するということは「今すぐに希望商品、サービスが欲しい、受けたい」という見込み客の囲い込みができるということなのです。

MEO対策の集客効果~ナレッジパネルでより詳しい自店舗情報の表示ができる

自社指名検索(自店舗名での検索)をされると、ナレッジパネルという自店舗の詳細が表示された画面が表示されます。自店舗情報を詳細に記載していて、見込み客が知りたい情報が詰まった画像も投稿できていれば、ナレッジパネルからの集客が可能になります。

井上工業所は実店舗がないのでMEOには力を入れていませんが(※実店舗がなくてもGoogleマイビジネスは登録可)、カフェはSさんがきっちりとGoogleマイビジネスを運営しているので、今も新規見込み客を絶賛集客中です(笑)

MEO対策は新規見込み客を受け入れる体制を整えてから始めよう!

「そうか!MEO対策をすれば新規見込み客がどんどん増えるのか!」と闇雲に対策をすると、急に電話、メールでの問い合わせ、見積依頼などが増えたときに対応しきれなくなります。

Googleマイビジネスでの集客はちゃんと対策すれば効果が見込めるだけに、ギリギリの人員で回している店舗であれば電話、メールでの問い合わせ、見積もり依頼が増えたときの対応を、事前にしっかりと考えておくことをおすすめします。

以上、熱血野郎でした~。

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